スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうこともたまには

昨日は登録制の不定期バイトに出かけました。

こういうのは行ってみないと仕事内容やなにやらがわからないのですが、昨日のはかつてないほど楽ちんでした。なにしろ待機時間が長くてすることがなく、ひとが余っている状態。たいへんな時は外で長時間立ちっぱなしだったり重いものを運んだりということもあるので、これは非常に珍しい。一緒になった人たちも、こんなのは初めてと言っていました。まぁ、どんな状況になるか読めないおシゴトでしたのでヒマなのは不測の事態が起きなかったという良いことが重なった結果でもありました。でも、待機が長いのってどことなく居心地が悪くて何かちょっとあるとたいていの人がたちあがって手を貸そうとするのは、基本的にヒトは働きたいように出来ているのでしょうか?



こちらのブログもよろしく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ほろほろと、海賊

新年のごあいさつのままほっぽっといたら広告がついてしまいました。

2010年の楽塾公演は
『ほろほろと、海賊』
2010年4月27日(火)~5月4日(火)
於:Space早稲田
佃典彦 新作書き下ろし    
流山児祥 演出

です。ただいま稽古中!

こちらのブログは頻繁に更新しています。
         ↓
「演劇生活しちゃってます。」

楽塾の稽古場日誌はこちらです。
         ↓
「楽塾ブログ~ほろほろと、海賊~」 

今年もよろしくお願いします。

2010年ももう2日が過ぎました。

実は年末の公演中に祖母が亡くなりまして。
95歳の大往生でしたが、さいごにもう一度お見舞いに行けばよかったなぁ。

こちらのブログは地味~に、たまぁ~の更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして次へ・・・

バイト再開。

そして次の公演の稽古開始。

師走も何も全く関係ない日々でございます。

夜中の電車にいつもよりさらに酔っ払いさんが増えていて忘年会シーズンなのを知る、くらい。


そういえば、
女性専用車に男性が乗った時のトラブルが多くなったような気が・・・

そ、そんなにきつく言わなくても間違えてうっかり乗ってしまうことはあるだろうし、別に犯罪をおかしているわけではないんだからそんなに喧嘩腰にいきなりならなくても・・・
売り言葉に買い言葉ってこともあるし
アルコールが入っているとさらに事態が悪化しがちだし

聞くに堪えない罵り合いなどが始まってしまうのは、ちとしんどいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

「田園に死す」終幕しました。

9月下旬のキャスティングワークショップから始まった「田園に死す」は昨日で下北沢ザ・スズナリでの2週間17ステージを終えて幕を閉じました。
最終の回はスズナリにおよそ190人のご来場をいただき通路まで立ち見のお客さまで埋まるというありがたい盛況となりました。
連日びっくりするほどのお客さまにお越しいただきました。

ご来場本当にありがとうございました。

公演中には流山児★事務所が紀伊国屋演劇賞団体賞を受賞するといううれしい発表もありました。

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

DRAMAfrom50

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。