

メタボについて考える芝居

というのを先週見に行きました。ちょっとしたつてで。厚生労働省 メタボリック検診義務化に伴い 「メタボリック・シンドロームの予防対策をしていない健保組合には国からの助成が出なくなる」ため、会社から強制的にスポーツクラブに通わされているメタボな人々とそこのインストラクターの攻防を芝居にしたものです。一定期間内の減少率が国の基準に達しなかった健保に対しては、事実上の「罰金」を課すといったペナルティまで検討している、 とか私は実感していなかったものですから勉強になりました。芝居としては・・・ うぅん・・・ 知識はもらえたけど、ドラマはあまりなかったように思います。将来の医療費削減のために国が動く って、これどうなんでしょうね? 個人の生活習慣に口を出すってことですものね。その前に 国民が安心して働けて住むところがあって 安全でおいしいものが安く食べられて 病気やケガをしても安心して医療を受けられて 老後のことで不安がなくて 毎日を生き生きと生きていけることを 保障してくれるのが先じゃないかという気がするのですが。 てなことを考えさせられたのでそこはよかったのかな。人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://dramafrom50.blog72.fc2.com/tb.php/43-6bba59d3

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

DRAMAfrom50

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

