

劇団6番シード15周年記念公演「賊」

今日は劇団6番シードの公演を観に東京芸術劇場へ。受付ではワークショップメイトたちがお手伝いしていました。お疲れさま。43人の出演者が舞台、客席(通路)を縦横無尽に走り回り暴れ回っておりました。若いっていいわね。みなさんいい顔してました。演出の松本さんも出演しています。おいしいところで。15年も劇団が続くというのはすごいことだと思います。この劇団は安定している、というか、健全というか、ほんとに芝居好きな人たちが真摯に誠実に舞台を創っているなぁ、と思います。観る人に楽しんでもらいたい、自分たちも楽しんで創りたい、っていうのがストレートに伝わってくるような気がします。作・演出の松本さんは必ずひとりひとりに見せ場を作り、全体のハーモニーを大切にしています。今回は記念公演とあってずいぶんと大がかりでエンターテイメント度を高めました。その点はいつもの6Cとはひと味違います。あれだけの人数であの殺陣シーンはすごいなぁ。稽古も生傷が絶えなかったことでしょう。どうぞ楽日までおけがのないように。詳しくは公式サイトへ24日までです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://dramafrom50.blog72.fc2.com/tb.php/20-ca58b5e9

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

DRAMAfrom50

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

