

また来たか・・・?

数日前からまたしても腰に微妙な痛みが・・・この前はかなり我慢してから病院へ行ったのですが今回は悪化しないうちに、行けるうちにと昨日行ってきました。例によって午前中の診療受付にすべりこみで。きょうはおとうさん(?)のほうの先生だ。(かなり年配の。この先生、何かを質問すると顔をのぞきこむようにしてとってもていねいにお話してくださるんです。)「予防するとかなんとかならないんですか?」「鍛えてもダメですか?」「気をつけても突然なるんですか?」「治らないんですか?」(レントゲン写真を見ながら)「ほら、ここの骨と骨の間にすきまが出来てるでしょ。他はきれいに並んでるのに。ここの椎間板が神経を刺激して痛みがでるんです。」「ストレッチしたりウォーキングしたりするのは大変けっこうですが、痛むときは身体が休んでくれって言ってるんですよ。無理はいけません。」「じゃあ、痛くない時は鍛えてこれ以上ならないようにすれば、ってことですか?」「それは無理ですね。年を取るとみんななります。」(ギャフン!)ま、痛くないときは腹筋背筋鍛えてください、ってことで。鍛えるの好きなのでできないほうがストレスたまります。診察台に仰向けに寝て診察中に「ちょっとこのヒザの外側をさわってみて下さい。」と言われたので、ひょい、と上半身を起こしてさわったらそのひざはどうでもよかったらしく「楽々ですね。腹筋ありますね。首もあがらない人もいますよ。」って、どんだけ?!湿布薬ももらって(まだ全然大丈夫だけど)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://dramafrom50.blog72.fc2.com/tb.php/11-fcbfaeba

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

DRAMAfrom50

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

