

公演後

公演が終わってから少しばかりしょーもないことでわずらわしい思いをしたりしていましたがそれもなんとなくひと段落して、バイトも再開し合間にスポーツクラブに通ったり観劇したりの日々に戻りました。

ところで芸能関係に携わっている人でそれだけで食べている人は年間100人くらいとだれかが言っていましたが、ほんと役者やってる人はほとんどバイトしてますね。芝居には出たいけど稽古や公演中はバイトが出来ないから収入がない、しかもノルマはある、というキビシイことになります。それにこの間公演を見に来てくれた芝居仲間によるとそのバイトもこのところの不景気で今まで長期で働いていた会社がつぶれたり仕事がなかったりで大変みたいです。まじで家賃もキビシイんよ、次の芝居のオファーも考えちゃうよ。なんて言っていました。でもきっと芝居はやるんだろうなぁ。
私も今のバイトひとつくらいじゃキビシイんでバイト情報見たりしています。

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

