

「早いね。」・・・ね!

稽古場に向かう電車で・・・ 隣の女性が手帳を見ながら 「早い」・・・ 「今日は9月最後?」 とひとりごとにしては大きな声で話し始めた。 なんかへんな人かな? 外国人みたいだし。 といつもなら無視を決め込むのですが、 稽古前にひとりカラオケでテンションが上がっていた私は 「そう。9月最後ですよ。早いね。」 と返事をしてしまった。しかもわれながら最初からタメ口。するとあちらも前から知っていたみたいにおしゃべりを始め、 聞くとシンガポールの人みたいで 私もシンガポールには何回も行っていたので話がはずんでしまった。ほんの急行で1駅でしたが、彼女の私生活だいぶ知っちゃいました。日本は住みやすいって。お正月も大家族が集まったりしないから気楽。 ってよくわかります。なんだか楽しいひとときでした。演劇関連別ブログへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

DRAMAfrom50

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

