

こういうこともたまには

昨日は登録制の不定期バイトに出かけました。

こういうのは行ってみないと仕事内容やなにやらがわからないのですが、昨日のはかつてないほど楽ちんでした。なにしろ待機時間が長くてすることがなく、ひとが余っている状態。たいへんな時は外で長時間立ちっぱなしだったり重いものを運んだりということもあるので、これは非常に珍しい。一緒になった人たちも、こんなのは初めてと言っていました。まぁ、どんな状況になるか読めないおシゴトでしたのでヒマなのは不測の事態が起きなかったという良いことが重なった結果でもありました。でも、待機が長いのってどことなく居心地が悪くて何かちょっとあるとたいていの人がたちあがって手を貸そうとするのは、基本的にヒトは働きたいように出来ているのでしょうか?



こちらのブログもよろしく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

バイトの登録説明会

先日試験監督バイトの登録説明会とやらに行って来ました。
各回100名までということで早めに行ったのですが慣れない場所だったので結局開始20分前くらいに到着。120名くらい入る部屋はすでに7割方埋まっていました。
民主党が政権を取ったので派遣法がどうなるかわからないので自社で募集することにしたとかなんとか。
その回は社会人向けで学生向けはまた別に実施しているそう。
いろんな人がいましたねぇ。女性が多かったけど管理職っぽい男性もけっこういました。年齢層も広かったですね。
説明は若い女性でしたが彼女も派遣かな。
仕事内容は・・・なかなかたいへんそうだったなぁ。
説明後登録用紙を持って別室で7人ずつまとめて面接。
自己紹介と今までの試験監督経験の有無を話してちょっとした質問あり。
私のグループはほとんどが経験ありでハキハキした、やる気あります、って雰囲気の女性たちでした。



こちらのブログもよろしく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

なかなかないよねぇ

先週はスポーツクラブに行ったり、観劇に出かけたり合間にバイトしたり。

8月に公演があるのでその稽古ももちろんあります。

演劇生活と言っても、それで食べていけるわけではないのでそれなりにバイトするわけですが、普段から不規則で公演前の1~2ヶ月はほとんど働けないとなればバイトも限られるというものです。それもいわゆる「中高年」のバイトですからねぇ。

ところでこの間、小学生くらいの子に「バイトとパートってどう違うの?」と聞かれていた母親が「バイトは若い人でパートはおばさんよ。」と答えているのをモレ聞きました・・・

でも、なんか私がやってるのは「バイト」って感じなんですよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

