

リンゴバナナケーキ焼いてみた

今日のジムは筋トレクラスとキックボクササイズ。
最近は途中で「エイ(ハイ?ヘイ?)!」と声出すのも普通にしてるなぁ。
これも有酸素運動になるらしい。

今日は朝のうちにおでん煮てその合間にリンゴバナナケーキ焼いてみた。てきとーに粉と卵とバターと黒砂糖混ぜてリンゴとバナナとレーズン(ラム酒に漬けて)入れて混ぜて焼いただけ。めちゃおいしかった。バニラアイス添えて食べた。

バイトもあったけどこれでしばらくこのバイトはできなくなるなぁ。明日は楽塾で月曜からは「田園に死す」の稽古がスタートする。

あ、今日から「田園に死す」の予約が始まっています。
私までメッセージいただけるとうれしいです。
12月10日(木)~23日(水) 下北沢ザ・スズナリです。

筋トレクラスもよいわ

今日は筋トレ系のクラス2つ  
30分ずつだけどよく効くわ。
マシントレより楽しいしね。

ダンベルかついでステップも使ってスクワットとかランジとか腹筋とかするクラスと
 
ステップとエアロビ系のクラス

どっちも効く~!
明日はきっとすごい筋肉痛だろうなぁ。

でも、きついほどつい笑顔になっちゃうアタシって?!




「演劇生活しちゃってます。」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

今日のトレーニングメモ

今月はジム5回目
今日は初めてのクラスに出てみた。

ウォーミングアップ バイク20分
ショートプログラムのボクシング15分
マシンで筋トレ7種目
初心者向けステップクラス 30分
バーベルを使う筋トレクラス 30分
脂肪燃焼クラス 30分

筋トレもマシンよりクラスに出たほうが楽しいかもしれないなぁ。




「演劇生活しちゃってます。」もよろしく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ジムでベリーダンス

今日はやっぱり体力はつけなくちゃとジムへ。
ベリーダンスのクラスは今日もハイテンション。
新しい振り付けなんだけどあまりに人が多くてインストラクターが見えず
前回ヒップスカーフがこわれたので今日はしないでやったら
やっぱりテンションが今ひとつあがらない・・・

ステップマシンをきつめに設定して30分
昨日のダメ出しの録音を聞きながら
これは身体によくないかも。


「演劇生活しちゃってます。」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポーツクラブでベリーダンス

この春から入会したスポーツクラブはダンスクラスが充実していてどのクラスもにぎわっていますが、
ベリーダンスのクラスは春から始まったばかりのようですが、いつも大賑わいです。10分前に行ってもスタジオはもうイモ洗い状態です。でもそれほど大きな動きはないのでなんとかなっています。始まる前から妙にみんなハイテンションでいそいそとヒップスカーフなどをつけたりおしゃべりしたりしています。身体の各パーツをバラバラに動かすなどなかなか難しいのですが、出来なくてもなんだか楽しくなっちゃうのがいいところです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

