

たみおのしあわせ

督・脚本:岩松了
出演:オダギリジョー 麻生久美子 原田芳雄 大竹しのぶ 小林薫 冨士眞奈美 石田えり 光石研 田中哲司  忌野清志郎 

あまり期待しないで観たのですが、
おもしろかった!
ただし好みは分かれるかもしれませんね。
岩松了だし、いえ、私は好きですが、一筋縄じゃいかないんだろうなぁとは思っていました。
とにかくシュール、かつ細かいところが凝っていて楽しめます。俳優人は豪華で芸達者で個性的な面々。
オダギリジョーさんは以前から好きですが、強面の個性の強い役やワル役より狸御殿やサトラレのような頼りなげで優しくて不器用な役のほうが私はいいなと思います。この作品ではその面目躍如でそのダサぶりも見所です。

先日亡くなった忌野清志郎さんがインパクトのある役で出ていてそのお元気そうな屈託のない笑顔にぐっと来てしまいました。

それから原田芳雄さん、昨日「田園に死す」で見たばかりで、この作品でもオダギリさんとの父子関係の微妙な空気が上手くてさすがです。

この父子関係がほんとに微妙でささいな日常のやりとりがうまいんですよね~。それがもう不気味なくらい。
登場人物がそろいもそろってみんなヘン。ほとんどどホラーに近いくらいコワイシーンもありました、いろんな意味で。そのそれぞれのヘンさ加減と互いのからみ加減が私にはツボでした。

あのラストは・・・。 突然これかい?! のつっこみどころ満載で、シュールもいいとこ。これまた好みが分かれるところではあるでしょうが、あまり深く考えずにその不思議な空気、ファンタジーとも言えるどうとでも取れるラストは楽しめました。

つっこみながら観られるのがDVDのいいところです。




プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

