

ステップやらブログペットやら

スポーツクラブへ。
今日はステップの超初心者クラスに出たり、バイク20分ランニングマシーン50分とかなりがんばっちゃいました。8月に公演があるので今のうちに基礎体力をつけておきたいんですよね。

公演など「演劇」関連のことはリンクにある「演劇生活しちゃってます。」というブログに書いています。演劇に興味のある方、ぜひそちらにもいらしてください。

このfc2のブログにはその舞台裏っぽいこと(日常「生活」など)を書こうかと思って作りました。
そうだ、ブログペットも貼ってみました。

まだ始めたばかりで訪れる人も少なく細々と書いています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ネットビジネス?!

fc2には数年前にブログを書いていたのですが、リニューアルしたんですね?
コミュニティやら訪問者の足跡やらmixiのような機能が増えています。前からあったのに気がつかなかったのか、忘れているのかもしれませんが。ともかくなんとなくあか抜けたように感じます。もっともまだ使い方になじんでいないのですが。

fc2は商用利用OKという数少ないブログですよね。それでちょっとなにかやってみようかなぁとまたブログを作ってみたということもあるのですが、いやはやいろいろありますねぇ、いわゆるネットビジネスって。最近はブログを書けばいくらかおこずかいがいただけるブログライターとかいうのがあるんですね。文章を書くのは好きなのでちょっと興味があります。1ヶ月でウン万円なんてことは考えていませんが。あんまり大きな額をうたっているのはなんかアヤシイ気がしますが地道な努力で稼いでいる方もいらっしゃるようです。なんかいろいろありすぎてよくわからないなぁと思ったら、そんな人にアドバイスするブログがまたわんさかあるのでまたびっくりです。

ブログもいろいろ

こちらのブログはDoblogから移行したものと前の記事で書きましたが、ブログを書き始めたのは2004年からで、それからあちこち試しています。実はこのfc2ブログも一度書いて退会しています。使いかってやデザインやアクセスなどは本当にいろいろで微妙に使いやすさが違います。Doblogは親しみやすくて使いやすかったのに残念です。まぁ最初の頃はあまりの重さにうんざりすることもママありましたが。

50歳になったのを機会に27年勤めていた職を早期退職して演劇生活を始めました。具体的には演劇ワークショップを受けたり劇団に所属したり、観劇したり映画を観たり。関連してもちろん本を読んだり基礎体力作りをしたり基礎的な訓練なりをしたりといろいろあるわけですが。演劇に関する記事は別ブログで書いています。

今までのブログでは「演劇」についてはけっこう書いていたのですが「生活」についてはあまり書いていませんでした。実際早期退職して収入はなくなったわけで、芝居やって食べていくなんてのは、しかもこの歳からなんて並大抵ではありません。バイトは多少やっていますが、それも公演があると出来ませんしね。年に関係なくどこの劇団員も苦労しています。かなりキャリアのある役者さんもみんなバイトしてますねぇ。あら、なんか世知辛い話になりましたね。

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

