スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そーいう手があった!?

うち中にいろんなもんがあふれてきているのでいーかげんになんとかしなくちゃとは思っているのですが・・・
まずあふれているのは本なのですが、これはなかなか捨てられず・・・

次にビデオやカセットテープの類
これは今はDVDやらCDやらipodやらにとってかわっているのでどうにかならないものかしらん、と思っていたらDVDダビングが簡単にできるソフトがあるんですね。
映画やなんかはDVDに買い替えて処分することもできますが残したいテレビ番組の録画や自分で撮ったビデオ映像は捨てるに捨てられないしと思っていたらこのソフトを使えばDVDにかんたんダビングできるとのこと。
アナログ音楽をCDにすることもできるというので処分しようと思っているカセットテープも残したいと思うものだけ残せそうです。
昔海外旅行したときに録音した会話や芝居の稽古の録音でちょっと残しておきたいなぁなんてシーンもあるので。
私はまだ持っていないのですがブルーレイにも対応しているとのことです。



VHSDVDソフト

VHStoDVD



スポンサーサイト

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。