スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-20

今年最後に見た映画。大型娯楽大作。思ったよりずっと楽しめました。金城さんはこんなとぼけたキャラクターのほうが似合いますね。結局今年の観劇映画記録は111本でした。演劇三昧の充実した年でした。今年もたくさんのご訪問ありがとうございました。みなさま良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

トムと僕らのLOVE6ナイト

今日は6Cのファンクラブイベントに参加するため娘と西荻窪へ。がざびぃはいい感じの舞台に仕上がっていて6Cの見慣れた顔になったみなさんがお出迎え。3部構成で楽しくなごやかに盛り上がりました。今年は15周年だそうで、前から思っていましたがファンを大切にする劇団です。観客席にも知った顔がちらほら。そういえばお隣は「賊」の出演者さんたちでした。西荻窪はなんとなくなつかしいようなおもしろい街です。イベントの前にはインドレストランでランチ。インド人らしいウエイターさんが大きな焼きたてのナンを運んでくれました。隣のサンダルばきのおじさまは近々インドに行くそうでお店の人にいろいろ聞いて話がはずんでいました。帰り道ではブライスのお店が珍しくオープンしていたのでふらふらと入ってしまいました。非売品の眉間にしわの寄ったおこりんぼ顔のブライスが気に入って写真を撮らせてもらいました。実は去年はこのがざびぃで公演があり、稽古にも通っていたのですが、こうしたお店に入る時間も余裕もありませんでした。さてこのイベントが今年最後の観劇(?)です。今年も映画と舞台合わせて100本を観る計画を立てましたがこれで110本。やれば出来るものです。今年の1月に劇団6番シードがらみの公演を2本観ています。そして最後が6Cのファンイベントとは。今年は演劇ワークショップを中心に6番シードさんとからみまくりの1年でした。

中華学校の子どもたち

日本の中華学校で学ぶ子どもたちの”日常”を記録するドキュメンタリー横浜ニューテアトル人気ブログランキングへ

また来たか・・・?

数日前からまたしても腰に微妙な痛みが・・・この前はかなり我慢してから病院へ行ったのですが今回は悪化しないうちに、行けるうちにと昨日行ってきました。例によって午前中の診療受付にすべりこみで。きょうはおとうさん(?)のほうの先生だ。(かなり年配の。この先生、何かを質問すると顔をのぞきこむようにしてとってもていねいにお話してくださるんです。)「予防するとかなんとかならないんですか?」「鍛えてもダメですか?」「気をつけても突然なるんですか?」「治らないんですか?」(レントゲン写真を見ながら)「ほら、ここの骨と骨の間にすきまが出来てるでしょ。他はきれいに並んでるのに。ここの椎間板が神経を刺激して痛みがでるんです。」「ストレッチしたりウォーキングしたりするのは大変けっこうですが、痛むときは身体が休んでくれって言ってるんですよ。無理はいけません。」「じゃあ、痛くない時は鍛えてこれ以上ならないようにすれば、ってことですか?」「それは無理ですね。年を取るとみんななります。」(ギャフン!)ま、痛くないときは腹筋背筋鍛えてください、ってことで。鍛えるの好きなのでできないほうがストレスたまります。診察台に仰向けに寝て診察中に「ちょっとこのヒザの外側をさわってみて下さい。」と言われたので、ひょい、と上半身を起こしてさわったらそのひざはどうでもよかったらしく「楽々ですね。腹筋ありますね。首もあがらない人もいますよ。」って、どんだけ?!湿布薬ももらって(まだ全然大丈夫だけど)

文学座公演 「口紅rouge」

9月に共演した奥山さんからDMが来ていて、ちょうどその頃テレビに渡辺徹さんが出ていてこの舞台の紹介をしていました。渡辺さんほんと痩せられましたよね。お芝居でもしっかりネタにしていました。小林勝也さんのお爺ちゃんがすてきでした。このお爺ちゃんが続ける今では見当たらない銭湯の風景や家族のありようやそこに集う人々の交流が微笑ましく人情味たっぷりでした。<キャスト>花田 鉄/大将 …… 渡辺徹あきな/パンパン4 …… 松岡依都美桜庭陽子 …… 奥山美代子桜庭千春 …… 中村彰男桜庭 遥/パンパン1 …… 吉野実紗小山内あきら …… 高橋克明モンさん …… 助川嘉隆牧田綾乃/パンパン3 …… 金沢映子ビールたけし …… 石橋徹郎ビールきよし …… 粟野史浩登別さん/パンパン2 …… 頼経明子雄介 …… 亀田佳明篠田陸夫 …… 小林勝也少年(ダブルキャスト) …… 横田剛基(東京児童劇団)……若林航平(東京児童劇団)チンドン屋 …… くさの万葉チンドン屋 …… 西岡野人東京芸術劇場小ホール2

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

DRAMAfrom50

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。