

今年もよろしくお願いします。

2010年ももう2日が過ぎました。

実は年末の公演中に祖母が亡くなりまして。
95歳の大往生でしたが、さいごにもう一度お見舞いに行けばよかったなぁ。

こちらのブログは地味~に、たまぁ~の更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

演劇続ける?

あっちのブログに載せたんですけど、先日「沖縄居酒屋」というところに行きましておいしく楽しく過ごしてきました。

今回は去年から今年の3月までの1年間のワークショップで一緒だった芝居仲間たちとの集まりでした。3月には下北沢の小劇場で公演もやってなかなか充実したワークショップでした。
私は去年も並行して別の演劇活動もしていて今も劇団に所属していますが、他のメンバーは演劇を続けている人もいれば今は休止してまたいいのがあればやりたいと言う人など演劇との関わり方はさまざまです。

その中で、最近はさらに多くの某有名劇団や某有名俳優さんがいわゆる「シニア向けの」演劇関連のワークショップやら劇団やらを始める話題が出て実際に資料を取り寄せたりした人もいましたが・・・
感想は
 「た、高い!」

やっぱり知名度の高いところはそれなりの授業料がかかるものですねぇ。
でも、それだけいわゆる「シニア」(どうも「いわゆる」をつけてもあまりしっくりこないネーミングだなぁ)の演劇熱は高いんですかねぇ?
本気で劇団入ってやるまではいかないけど、でもやっぱりやりたい、
家庭や自分の生活を続けながら無理のないようにやりたい、
とかだとこういうワークショップになるのかなぁ。
でもこの金額じゃ余裕のある人しか参加できないなぁ。

でも、演劇ってちょこっとでも始めちゃうと「自分の生活」はどっかしら崩れてくるのよねぇ。
それも楽しいけどね、あたしは。(しかもすでに「ちょこっと」どころか「どっぷり」です。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ユーリンタウン

流山児★事務所のミュージカル「ユーリンタウン」が本日初日を迎えます。
場所は今年5月にオープンしたばかりの「座・高円寺」

本日より6月28日までの小劇場としては異例のロングランです。
通し稽古、昨日のゲネと見学しましたが、充実の2時間45分を過ごせます。

私もお手伝いでちょこちょこ劇場に行きます。

詳細はこちらのブログへ。

川崎de写真撮影

この頃はデジカメや携帯の写真で普段は十分なのですが、時にはオシャレをしてスタジオで撮ってもらいたくなります。
公演のチラシに載せる顔写真などもちゃんと撮らずにいいかげんに撮ったものを使ったりすると後悔することになります。

まして結婚写真となるとやっぱりプロに撮っていただきたいもの。
一生に一度のウェディング写真となるとスタジオ選びにも慎重になろうというものです。

川崎大師の目の前にあるスタジオシモムラさんは70年以上の伝統がある、天井の高い本格的なスタジオです。バックスクリーンはとても大きくてドレスの裾が十分に全部入って撮影できます。
衣装もパック料金なのでどれも同一料金で安心です。撮影衣装は700着もあってよりどりみどり。美容室では畳で着付けもしてもらえます。

お客様の声を読んでも満足度が高いのがわかります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

プロフィール

50歳で早期退職をして演劇中心の生活をしています。稽古や公演、観劇、映画、読書、基礎体力作りなどをつらつらと。

DRAMAfrom50

Author:DRAMAfrom50
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

BlogPet

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

gooあしあと

QRコード

QRコード

BloMotion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

